気・血・水を良循に整え美しいお肌へ導きます

気血水を良循にしバランスを整えることで内外(体・心・肌)から輝く美しさが生まれます。

『気』は生命エネルギー

『血』は酸素や栄養を運ぶ役割

『水』は血液以外の体液にあたります。

60年に及ぶ研究と検証を重ね開発された新しい健康管理システム

五臓バランスチェック

生命活動の源となるエネルギーは、気と言われ、全身を流れる気のルートは“経絡”と呼ばれています。五臓バランスチェックは、様々な研究とともに選ばれた経絡上の24個のツボから得られる自律神経の興奮度を測定し、気血・臓腑・全身のエネルギーの状態を漢方理論に則って迅速に解析します。

*妊娠中・心臓ペースメーカーの装着の方はご利用できません。

本草精華 (塗る漢方アロマ)

濃厚な薬草の香りに包まれて、いにしえの人々が残してくれた癒しの空間へ

漢方本草療法で使用する精油です。本草精華は漢方理論・経絡理論・本草のチカラ・アロマテラピー理論・そして、最先端技術を一つにした奇跡の雫です。純天然・添加物を一切含みません。本草精華は、経穴から体に入り経絡を通って全身を巡り、それぞれの精油が持つ「帰経」である五臓六腑に入ります。本草精華を用いた漢方療法により、人間が持つ本来の活きる力を目覚めさせてくれることでしょう。

あなたにぴったりな漢方精油をブレンドして施術いたします。

グアシャ(かっさ)術

グアシャとは、黒水牛の角をへら状にした民間療法器具です。

中国では、人間の身体には「気血水」が巡っておりお互いにバランスをとって健康維持していると考えられています。気の流れが滞った部分や、影響が及んだ臓腑の反射区部位に滞った血を瘀血(おけつ)と言います。グアシャ術により、血行循環・リンパの流れを良くし、老廃物の排毒を促し「気血」を巡らせ、臓腑の働きを良くします。施術時、身体から瘀血を引き上げる際に「シャ」という赤い点が現れます。

*シャの跡は、3日~1週間程度(個人差があります)できれいに消えます。

    ブログはこちら
    ブログはこちら

美肌再生エステサロンことのは

Cotonoha

兵庫県神戸市北区大沢町中大沢

TEL:090-5125-8307

営業時間 10:00~18:00

不定休(要予約)

女性専用